花粉のお話

今日から3日間オーダー家具の打合せが続きます。
食器棚やカウンター収納・リビングボード等、色々な家具の打合せをします。
納品はまだまだ先なのですが、今から楽しみです!

ところで皆さんは花粉大丈夫ですか?

自分は中学校2年生から、もう何十年?も悩んでいます。
毎年バレンタインデーからゴールデンウイークあたりまで鼻・のど・目がやられてしまうんです。
軽い年もありますし、どうしようもない年も。。。

初めてかかった14歳のときは、何がどうなったか、わからず
・耳鼻科に行ってアレルギー性鼻炎と言われ
・眼科に行ってアレルギー性結膜炎と言われ
薬を飲んだり目薬をさしたりしていました。

翌年「花粉症」と言う言葉が出てこれだ!って分かりました。

だから自分はベテランです!(自慢することではありませんが)

色々な治療もしましたが、結局市販の飲み薬を飲んでいることが多いですね。
ただ花粉の薬を飲むと口の中が乾いてまた喉もすごく乾きます。

今年はCMで鼻の中に塗るタイプをたまに見ますが、喉と目のかゆみはどうなんでしょうか?

使ったことがある人がいたら是非効能を教えてください!

それでは、明日もがんばります!

Category

Archive