横浜のマンションへ!

今日は笹原と横浜へ行ってきました!

マンションのエントランスのカウンターです。
内部に照明をいれて、前面にガラスをいれて光る家具です。
上部のカウンターもカラーガラスで白色で統一しています!
まだ、電気が来ていないので残念ながら光らせることは出来なかったのですが、見に行く機会があればいいなぁと思いながら帰ってきました。

施工中の様子を順番にご紹介します。

↓取り付け用の下地を付けています

↓次に位置の確認・取付高さも確認しています

↓内部に照明器具を取り付けます

↓ガラスをはめ込んでいます

↓そして完成!!

↓違う角度から!

ガラスを押えているステンレスの金物は特注品です。
今回は、設計者のイメージを形にするのにずいぶん悩みましたが、色々な工夫をしてイメージ通りに仕上がりました。
一体型でしか工場から持ってこれなかったのですが、すっごく重かったです。

おまけ

今朝5:00に出発したのですが、虹が出ていたので(良く見ると二重なんですが、わかりますか?)思わず写真を撮ってしまいました。

明日は、以前納品させていただいたお客様のところへ、プロのカメラマンと写真撮影に行ってきます。
プロのインタビュアーも一緒です。

こちらの様子も、できれば週明けにでも、ご紹介できればと思っています。

それでは、明日もがんばります!

Category

Archive