「ザ・プロフィール講座」に参加中!

昨日は、10:00~20:00まで「ザ・プロフィール講座」に出席してきました。

講師は池田哲平さんと鴫原弘子さんのお二人です。
この講座は、名前の通り、自分のプロフィールを完成させるのが目的です。
プロフィールなんて簡単だろって皆さん思いますよね。

しかし、すっごく奥が深いんです。
他人がみて、自分のことを理解してもらうために
自分の内面から、すべてを出し尽くさないといけないんです。

前の日も、向かう電車の中でも、とにかく緊張!
当日は、会場の47階の部屋に一番に入りました。

池田さんがすでに準備中

富士山がきれいに見えるよって話し掛けていただきましたが、自分はそれどころではありませんでした。

鴫原さんもみえて、いよいよスタート!
同じ志を持った仲間十数名と3ヶ月に渡る講座が始まりました。

今までも、経営等のセミナーなどには参加してきましたが
基本的にはインプットのスタイルです。

今回は、仲間同士でワークといわれるアウトプットがたくさんあります。

初めてのワーク!
スタートは自分から
久しぶりに手に汗握ってました(笑

仲間の評価は15点満点中6点。。。。

そして

インプット
アウトプット
インプット
アウトプット

こんなに頭を使い、悩み、自分に向き合うことってなかった

そして、自分らしさを発見しなければならないのですが

自分について、わかったこと

○オーダー家具に対する信念は強い!

しかし

○現在、目指していることに対しての知識が足りていない!!
○表現力が乏しい

この目指していることは、またあとで報告しますが
これじゃ、駄目だっていう事が、よくわかりました。

次回は来月です。
この一ヶ月の間にどこまでできるか、やってみようと。

でも、講師の方の話はすごく分かりやすく、頭(脳みそ)はすごく疲れましたが
すごく楽しい、そしてあっという間の一日でした。
来月の講座までにやらなくてはいけないことは山積みですが
楽しみながらやり抜こうと!!

それでは、明日もがんばります!

Category

Archive