お子さまの成長にあわせて伸ばせる机!

こんにちは!店長の増田憲一です。

今日はお子さまの成長にあわせて伸ばせる机、そして吊戸と本棚をご紹介します。

お客さまのご希望は、お子さま二人が並んで使える机がほしいとのことでした。
ただし設置場所には、物入れ収納があり机を最大の長さで作ってしまうと収納の扉が開かず使えません。
お子さまも、今はまだ小さいので、そんなに長くなくてもいいので、将来的に伸ばせるようにしてほしい!とご注文をいただきました。

色々な金物を調べ、伸ばす方法を考えました!
内部にはスライドレールという引出しなどに使う金物を使っています。
強度、スライド量、納まり。。。色々と検討する部分が多かったのですが、きれいに出来上がりました。

また机の上部には同じ柄で本棚を作り付けました。
下の方を斜めに薄くして圧迫感をなくし、鉛筆けずりなどを置けるスペースとしました。

そして入口横に、真っ白な本棚を作りました。奥行きはあまりありませんが、梁の形にもぴったり合わせてありますので、すっきりとしています。

それでは、ご紹介します!

↓ 机の上部の本棚を取り付けています!

↓ 机と本棚が完成です!※机は一番短い状態です

↓ 机を一段階伸ばしてみました!※物入れの真ん中まで伸びています

↓ 机を最大に伸ばしてみました!

↓ 大きな本棚を取り付けています!

↓ 完成しました!素材は真っ白なメラミンです!!

このようにすっきりと綺麗に仕上がりました!!

明日は築地で壁面収納の納品に笹原が行ってきます。
また、品川と世田谷には打合せへ行ってきます。

それでは、明日もがんばります!

【夏季休業のお知らせ】

8/12(木)~8/16(月)まで夏季休業とさせていただきます。
この間にいただきました、お問い合わせにつきましては、8/17(火)以降順次お返事させていただきますので、よろしくお願いいたします。

Category

Archive