江東区のお客さまのオーダー家具!

こんにちは!店長の増田憲一です。

今日は、江東区のお客さまのオーダー家具をご紹介します。
デザイン担当は吉田です。
お客さまは大阪にご勤務されていたのですが、当店の千葉本社まで奥さまと何度も足を運んでいただき、たくさん打合せを重ねました。

アイテムは、食器棚、収納棚+デスク、洗濯機上収納などです。

まず食器棚をご紹介します。
食器棚の左側の冷蔵庫を置くスペースの幅が大きかったので、食器棚をはみ出すように設置します!

↓ 台輪を見ていただくと分かりますが壁よりも出っ張っています!

↓ 完成形です!出っ張って設置した部分の後ろにスパイスなどが置ける棚を設けました!!


カウンターはキッチンと同じ人工大理石、扉もキッチン合わせの木目のメラミンです。
吊戸棚は茶系のフィルムを貼ったアルミフレームガラス扉です。

次は、奥さまのご要望のたっぷりの収納+デスクです。
↓ お部屋のコーナー部分を使ってLの字に配置します!


↓ もう少しで完成です!

↓ 完成しました!!


メインの素材は木目のオレフィンシートです。
この家具の一番のポイントは家具の奥行き方向です。

奥に窓があり、光がたくさん入ってくるのですが、家具の奥行きを合わせてしまうと窓にかぶるような感じになるので、あえてオープンの箱だけ浅くしました。
写真を見ると分かりますがとても明るいです!

機能も充実、素敵な空間になったと思います。

明日は勝どきでオーダー家具の納品です。
既存の家具の解体など、ボリュームがありますので、2回にわけて、来週の月曜日に残り半分を納品する工程になります。

明日からもう6月です。
来月は、オーダー家具もたくさん絡めたリフォームを中心にご紹介していきます。

それでは、明日もがんばります!

Category

Archive