ホテルのような部屋に!

こんにちは!増田憲一です。

明日からもう十月、あっという間に年末になってしまう気がして少し焦りを感じます。
この業界はこれから春までが繁忙期、ご注文もどんどん入ってきています!
できるだけ多くのみなさまへ、家具をお届けできるように頑張っていこうと思います!

今日は、目黒のお客さまのお部屋を、ホテルのような空間にした様子をご紹介します。

メインは天然の大理石、そして塗装で仕上げたベンチ付のアイランドカウンターです!

それでは順番に説明します!
まず、リフォーム前のお部屋の様子です。

玄関~廊下~リビングとドアが無いのですが、リビングに入るとすぐキッチン、そしてどーんと冷蔵庫が目に入ってきます。
お部屋をすっきりとそして落ち着ける部屋にしたいとのご相談だったのですが、どうしても冷蔵庫が視線に入ってきてしまい、空間の広がりを邪魔します。
この冷蔵庫はもったいないけど手放してもらいゆったりとした部屋にしましょうとお客さまと話ました。
そして
小さな冷蔵庫をたくさん探して行きついたのがAEGのビルトイン型の冷凍冷蔵庫
ストックを極力少なくしてもらえれば、アイランドカウンターに組み込んですっきりさせることができます。
但し、使用電圧が200Vなんです。電気屋さんにコンセントの形状そして電圧を変えてもらい対応しました。

初日は、お部屋のクロスをはがして、リビングの入り口にあたる部分にガラス入りのドアを設置しました!
そして折り上がっている天井の一番高い部分に化粧廻縁と照明器具のつく部分にメダリオンを取り付けました!

そして二日目!クロス貼りです!!
良くモデルルームなどには壁の一面のみアクセントクロスを貼ることがありますが、思い切って壁面すべてに貼りました!!
↓ まだ冷蔵庫がむきだしで置かれてます

↓ キッチンの左側に見えている扉が今回付けた扉です。冷暖房効率があがります!

最終日、いよいよ家具の設置です!
ビルトインの冷蔵庫にも塗装の扉を装着したので、ここに冷蔵庫が入っているなんてなかなかわからないと思います!

カウンターの石はマロンブラウンダークといいます。とても美しいです!

ベンチは、ボタンで締めこんで全体の雰囲気を壊さないようにしました!
またそのベンチの下にはモデムやルーターなどを入れられる収納になっています!

ブラインドは既製品ですが、角度が少し変わると色も変わって見えきれいです!

お客さまはとっても喜んで下さり、自分もどんどん素敵な部屋になっていくので楽しみながら仕事ができました!
また、機会があればこんな空間を作りたいと思います!!

Category

Archive