「テレビボード|オーダー製作事例|かゆいところに手が届くオーダー家具ならではの魅力」

こんにちは、オーダーメイド家具デザイン事務所のBlue Design(ブルーデザイン)です。
オーダー家具で作られるものとして多いものの一つ、テレビボード。
Blue Designが今まで手掛けてきたオーダー製品
ご紹介したいと思います!


最近は良くみる形となりましたが
流行り始めるころからBlue Designでも手掛けていたのが
サウンドバーが収納できるテレビボードです。
壁もテレビボードに合わせてデザインを手掛けていて
リビングがすっきり見えるようにしています。


こちらはテレビボードと壁一面の収納棚を
作成したものです。
テレビの後ろに間接照明を入れることで
モデルルームのようなスタイリッシュさを演出しています。
また、見せたいものは見せて
見せたくないものは隠せるように
うまく、充実した収納を用意しました。
テレビを置くだけではなく収納もしっかりとでき
さらに統一感があるため、お部屋にフィットします。


壁掛けのテレビの後ろに
近年流行しているリブ素材を壁として入れることで
全体的に高級感をもたらしています。

また、見える場所だけではなく
隠れている部分にもこだわるのがBlue Design流です。

例えば引き出し。引き出しをあけると仕切られており
壁にもともとあるコンセントを使えるようにすることができます。
また、配線を表からは見えなくなるようにすることも可能です。

よくテレビゲームをする方のために
テレビゲームを入れるためのスペースを持つだけではなく
熱がうまく逃げられるような構造にすることも可能です。

その人の生活スタイルや好みに合わせて
作ることができるテレビボード。
ぜひオーダーメイドを検討されている方は
参考にしてみてください。

Category

Archive