「オーダーだからこそ作れるアイデア家具!カウンター収納編」

こんにちは!オーダーメイド家具のデザイン事務所 Blue Design(ブルーデザイン)です。

家の形がユニークだったり
少しの隙間を家具で埋めたりしたいとき
理想の家具を既製品で探そうとしても
なかなかうまくいかないかもしれません。

そこでオーダーで作るからこそできる
カウンター収納をご紹介します!


新築で家を建てたお客様。キッチンの目の前に
家具を置きたかったものの
カウンターを取り外せないことが判明し
Blue Designに相談がありました。


そこで作ったのがカウンター部分をはめこめる家具
キッチン側からはスパイスの収納なども設置されています。

家具の色合いはお部屋の建具に合わせることで統一感を持たせています。
カウンター部分をはめて隠すのは、オーダー家具だからこそできた技。
このような細かいご要望にもお答えすることができます。


さまざまな希望を一気にかなえたのがこちらのロータイプの収納家具
ワインセラーの収納場所をつくり、また自動掃除機の
収納場所も設置された収納家具です。

すっきりとした作りで威圧感ないものの
たっぷり収納できる万能家具です。


自動掃除機が通れるように宙吊りになっているカウンター収納
浮かせることで全体にすっきりとした印象を与え
カウンター下で使いづらいスペースをうまく活用しました。


後から設置するダイニングテーブルに合わせ
カウンター下に収納を設置。こちらも
デッドスペースをうまく活用した一例です。


最後に紹介するのが
こちらもキッチンのカウンター下を活用したカウンター収納。
カウンター下という狭い空間を活用するため
レールは一本レールにし、引き戸を設置しています。
壁の色に合わせて一体感を出しました。

オーダー家具だからこそできる
アイデアが詰まったカウンター収納。
ここは無理かも…と思っていた方もぜひ一度
相談してみてはいかがでしょうか。

Category

Archive