「リビングをグレードアップさせるカウンター収納」

こんにちは!オーダーメイド家具のデザイン事務所 Blue Design(ブルーデザイン)です。

夢のマイホーム。戸建てでもマンションでも
自分が大好きな空間を作りたい!
そんなあなたにおすすめしたいのがカウンター収納です。
カウンター収納はリビングの顔とも言える存在。
リビングの雰囲気はカウンター収納で変わると言っても
過言ではありません。

そこで、こちらではリビングをグレードアップさせる
カウンター収納
をご紹介します!


キッチンのカウンター下にできる隙間空間。
バーカウンターにもしにくい、微妙な幅に
ショーケースにもなるカウンター収納を設置しました。


20~30cmほどの奥行きががあるため
カップやワインボトル、ワイングラスなどを入れれば
おしゃれなリビングに大変身。
デッドスペースの活用方法としてもおすすめです。


ナチュラルな空間や北欧インテリアが好きな場合は
木材を使用したカウンター収納がおすすめです。

リビング側、またキッチン側からも使用できるカウンター収納。
キッチン側には、スパイス等が入るような小さな棚も設置されています。


リビング側の収納には
さっと物を取り出せるように高さの狭い棚を設置。
写真や小物が入っています。


雰囲気も使い勝手も良いカウンター収納です。


こちらはウォールナット柄のメラミン化粧板を使用したカウンター収納。
テーブルなどとも色や柄を合わせることで、統一感のある部屋になりました。
飾り棚と吊り棚も揃えて作っています。


飾り棚は、棚の位置を付け替えることができるので
お好みに合わせて設置することができます。

家をより居心地が良い、素敵な空間へと仕上げてくれるカウンター収納。
あなたの夢のカウンター収納をぜひ探してみてください。

Category

Archive