「オーダー家具メーカーの選び方!自分に合う」

こんにちは!オーダーメイド家具のデザイン事務所 Blue Design(ブルーデザイン)です。

オーダー家具を作りたいけれど
どのメーカーが良いかわからないという方に
オーダー家具メーカーの選び方をお伝えしたいと思います。

自分に合ったオーダー家具メーカーをみつけましょう!

家具の事例が豊富かどうか確認

ウェブサイトや事務所に行った時に
家具の事例が豊富にあるかどうか確認しましょう。
事例が多いということは経験も豊富です。

問い合わせの返信が早いかどうか確認

優良なオーダー家具メーカーだと
1〜2日で返信がくるはずです。
返信が早いと家具づくりもスムーズに進むため
1〜2日で返信をくれる事務所をおすすめします。

ウェブサイトに重要事項が記載されているか確認

頭金が先に必要なのかなど
お支払いの条件や保証期間が
ウェブサイトに記載されているか確認しましょう。
また、記載されていない場合は
問い合わせて確認してください。
ちゃんとした答えをくれる事務所を選びましょう。

自分の好きなテイストの家具を作っているか確認

ウェブサイトなどで事例を確認し
自分の好きなテイストの家具を作っているかどうか
事前に確認しましょう。

それぞれのメーカーには強い分野があったり
無垢材を取り扱う専門店など
素材などによっては専門のメーカーがあったりします。
自分に合ったデザイン事務所を選びましょう。

家具のテイストから事務所のスタッフの対応なども含め
自分に合うオーダー家具メーカーで
最高のオーダー家具を作りましょう!

Category

Archive