「インテリアコーディネートを成功させるコツと事例」

こんにちは!オーダーメイド家具のデザイン事務所 Blue Design(ブルーデザイン)です。

部屋全体のイメージを統一させる
インテリアコーディネート。
せっかくなら自分の理想通りの部屋に仕上げたいですよね。
しかし、トータルコーディネートを
既存の家具で行うのは、なかなか難しいのではないでしょうか。

こちらでは、Blue Designが手がけた
トータル・インテリアコーディネートの事例を紹介しながら
インテリアコーディネートを成功させる秘訣
をお伝えします。

インテリアコーディネートのコツ

トータル・インテリアコーディネートの成功のコツはまず
インパクトのある色に合わせることです。

例えばこちらのお部屋。
シンプルなリビングルームですが…

出来上がりはこちら!

柱のデザインに合わせた壁面収納棚を設置。
インパクトのある石柄タイルと調和するように
かつうるさくならないように仕様を選定しました。
シェード(カーテン)には光沢のあるグレーの生地を採用し
部屋全体が茶系で野暮ったくならないようにしました。

照明・カーテンなどのテイストは揃える

元々はこのようなシンプルな部屋です。
収納棚、サイドテーブル、ヘッドボードの布団張り、
壁面ミラーをトータル・インテリアコーディネートしました。

アフターはこちら。ヨーロッパ・テイストの部屋に仕上げています。

家具にモールディングを施すなどもありますが
ファブリックや照明の雰囲気を統一させることはとても重要です。
このお部屋は、カーテンとカーペット以外は
Blue Designが対応させていただきましたが
寝室なので重くなりすぎず、
メープル突板とゴールドの金物を取り入れた
高級感のある部屋
に仕上げています。

トータル・インテリアコーディネートはキッチンでも可能です。
壁のモザイクタイルは元々貼られており
特徴のある色柄なので、既存の家具からぴったりのものを探すのは
なかなかハードルが高いでしょう。

濃いめのブラウンで食器棚を作りました。
もともと部屋に設置されていたかのような統一感。
オーダー家具だからこそ、部屋の雰囲気に合わせて
作ることができました

Blue Designはオーダー家具だけではなく
トータル・インテリアコーディネートも行なっています。
ちょっとした質問等も受け付けております。
ぜひチャットやzoomでの相談をご予約ください。

https://bluedesign2006.com/contact?from=blog&post_id=6060

Category

Archive