「片付けやすい、おもてなししやすい玄関」

こんにちは!オーダーメイド家具のデザイン事務所 Blue Design(ブルーデザイン)です。

いつ人が訪れても簡単に片付けられたり
自信を持っておもてなしできたりする
お家にするには、家具がとても重要な鍵となります。

こちらではお家にぴったりのシューズボックスを設置した
玄関のビフォー&アフターをご紹介します!

家族で住む一軒家にある壁面シューズボックス。
築年数が経っている家だったので
徐々にリフォームをしていたこと。

また、シューズボックスと壁の間に
収納ボックスを置いていましたが
よりお客様をおもてなししやすいインテリアにするため
オーダーメイドで壁面シューズボックスを製作しました。

クロスを貼り替え、壁ギリギリまで収納棚を設置。
色合いも揃い、すっきりとした印象の玄関に変身しました。
収納力もアップしたため、整理整頓しやすいのではないでしょうか。

続いてはこちら。玄関すぐのスペースです。
収納家具がなかったため
物を置いていた少しの隙間に
オーダーメイドでカウンター収納を製作することになりました。

四角い収納家具を作ってしまうと
大きな物を2階に持って行く時に
回りきれなくなってしまいます。
そのため傾斜をつけて、物を運ぶ時も
運びやすく仕上げました。
オーダー家具だからこそできる技です。

玄関先にカウンターがあり
なかなかちょうど良いシューズボックスが見つけられなかったご家族。
オーダーメイドでシューズボックスを製作しました。
壁の真ん中部分に段差があるため
それに合わせて製作をしています。

既存カウンターは完全に隠し
また、段差部分を活用して
縦長のシューズボックスも設置しました。
収納力もアップしすっきりとした見た目になりました。

こちらのお家は玄関に分電盤があります。

そこで、吊り戸棚を作り隠すことに。
吊り戸棚は収納ではなく分電盤が隠れています。

こうすることで、生活感を無くすことができるかつ
しっかりとシューズを収納することも可能
です。

シックな色合いで空間もより素敵に。
来客があったときは、ついつい自慢したくなりますね。

玄関先のいびつな形も
オーダーメイドであればピッタリな
シューズボックスを製作することができます。

お家にぴったりなシューズボックスを作ることで
片付けやすく、また人を招きたくなるような
玄関になることでしょう。

Category

Archive