「デッドスペースを有効活用!オーダーメイド家具のご紹介(収納ラック・収納棚)」
こんにちは!オーダーメイド家具のデザイン事務所 Blue Design(ブルーデザイン)です。
階段下や空間の隙間にあるデッドスペース。
既製品の家具はぴったり合うものが見つからないけど
うまく空間を有効活用させたいと思いませんか?
実は、オーダーメイド家具なら
無駄なく有効活用することができます。
こちらではBlue Designが製作した
収納ラックや収納棚をご紹介します。
階段下のデッドスペースを活用した収納棚
階段下にあるスペースにぴったりあう収納棚。
キャスターが設置されており、手前に引き出すタイプのクローゼットで
一番右側の板だけが固定されています。
キャスター付きの引き出しなので、奥に入れたものも
取りやすいのが特徴です。
ニッチに収納棚を設置
壁の一部にくぼんで作るニッチに
収納スペースを作ることはできるのは
オーダーメイドだからこそです。
片付けるものが決まっていないなら、棚を可動式に。
置くものによって高さを変えることができます。
置くものを決めている場合は固定式の棚に。
オーダーメイドなので棚の色も
自由に決めることができるので
部屋のアクセントにもなります。
奥行きが浅いスペースを本棚に
特殊な構造になっているマンションの一角。
文庫本が入るほどの奥行きが浅いスペースに
本棚を設置しました。
天井に近づくにつれ幅が狭まる空間に
ぴったりあう本棚を製作。
オーダーメイドだからこそ作ることができる
収納棚です。
玄関のちょっとしたスペースに追加した収納棚
玄関前にある空きスペースに、収納棚を設置。
右側にある階段の邪魔にならないように
収納棚は三角に作り、
人やものがぶつからないように配慮しています。
玄関の細々としたものを収納できる
ちょっとした収納棚です。
使えないかもと思っていたちょっとしたスペースは
使いやすい収納ラックや収納棚を設置できる
魅力的なスペースに生まれ変わる可能性があります。
「このスペース、有効活用できるかどうか知りたい」という場合は
ぜひBlue Designにご連絡ください。