そういえば

↓クツワムシ?

我が家には小1の息子がいるのですが、毎日ムシを採ってきます。
昨夜はクツワムシ?
写真の下にはさらにアゲハチョウの幼虫(かなりでかい!)
先週は、おおかまきり!
と日替わりで何かしらムシが帰りを待っています。
夜はカブトムシが、がさがさと音を立てて何かしてるし、
この間なんて、自分はタバコをキッチンの換気扇の下で吸うのですが
キッチンとリビングの間の対面カウンターの上におんぶバッタがこっちを見ているんですよ!
おいおいって言いながら笑ってしまいましたが。
パソコンも少し触れるみたいなので来年はムシブログでもやらせようか、なんて思っています。

Category

Archive