今日は南千住に行ってきました。

今日は新築中のマンションで打合せでした。
なかなか皆さんは下のような風景を見ることがないと思いますが、仕上げに向かってこんな感じで部屋が出来上がっていくんです。

ホームページのプロフィールにも書いてはいますがもともと長谷工コーポレーションで現場監督から社会人としてスタートしました。
このように軽量鉄骨で部屋を間仕切るのはここ何年かですね。
大型物件が多くなり大工さんが不足がちになり、スタッド(軽量鉄骨)を使うようになりました。


和室廻りや建具の取り合いは大工さん、壁は軽量屋さんと今風に言えばコラボ!?です。
そんな納まりを見てきていますのでオーダー家具を取り付ける場所の下地などはほとんど理解しています。
地震が来ても倒れない!そんな安心安全な家具を提供していきたいです!



明日は成増のお客様へ食器棚とカウンター下収納をお届けに行きます。
2アイテムのため、ほぼ終日かかりそうです。
また写真をご紹介したいと思います。

明日もがんばります!

Category

Archive