今日も三箇所で納品でした!

今日は自分が晴海のマンションの共用部の家具の納品へ、吉田は茨城のうしくへリフォームの立会い、笹原は横浜のお客様へ家具の納品へ行って来ました。

今年も残りは少ないのですが、営業日はすべて納品となっています。

まだ先週の納品の写真をご紹介できていないので、今日も先週の納品分をご紹介します。

横浜のお客様の食器棚です。

↓ 施工中!

↓ 完成!

今回はキッチン合わせの扉のことで、少しだけ苦労しました。
メーカー、仕様は調べてわかったのですが、形状がカタログにはないんです。(カタログの形状とは少しだけ違っていました)

扉メーカーの代理店にお客様のお部屋の形状で発注したところ、「その形状ではできません」との回答がきました。
代理店に、物件名など情報を伝えましたが、やはり無理とのこと。

頭にきたので、メーカーに直接電話しました。
「やはり無理そう」とメーカーが言うので、今度は写真を送りました。

調べたところ、できるとのこと。
確認の書類がメーカーから来たのですが、そこにはカタログの形状とできないって言った今回の扉の形状がふたつ並んでいて選択できるようになっていました。(初めから、用意されてるんじゃないか!)

また、頭にきましたが、とにかくお客様へキッチンと同じものがお届けできるので良しとするかって自分に言い聞かせました。

とにかく、使われているメラミンが廃番になっていない限り扉はほとんど合わせられますし、徹底的に調べますので、キッチン面材合わせで、悩んでいる方は、相談してください。

明日は、じっくりと図面や見積もりです。

それでは、明日もがんばります!

Category

Archive