初めての手術を経験して考えたこと

こんちちは!店長の増田憲一です。

昨日、人生で初めて入院
そして、今日全身麻酔で手術をしました。
一時間ほどの手術。

笑わないでほしいのですが、親知らずの手術です。
一度、近所の歯医者さんで抜きにかかったが抜くことが出来ず口腔外科の病院で再検査。
もうこんな痛みはいやなので手術することになりました。

主治医は「千葉西総合病院 口腔外科 林先生」

素敵な女性の先生です。
一度目から完璧に信頼です。
プロフェッショナル(一流)な人は初対面でわかります!
説明も丁寧、真剣に患者に向かい合っている、
本当に目力があるんです。

そしてまわりの看護士さんたちも同様にきびきびとしていて信頼できる。
病室では、やはり日勤の方・夜勤の方と看護士さんが面倒を見てくれますが、非常に丁寧です。
この患者さんの立場やつらさ、そして悩みを完全に把握して提供されるサービスに感動を覚えました。

インターネット等で情報収集が容易に出来るこの時代にどうして近所の歯医者に行ってしまったのか。とてもくやしかったです。
※その結果今回、ここで受診できることになったのですが。

はじめから、林先生にかかっていたらと思うとくやしくなり、今まで我慢してきた苦痛な時間をくやみました。

オーダー家具も同じかなぁと。
高いクオリティで、値段もそのクオリティにあったものが直接、買えるってことを知らない人が圧倒尾的に多いんです。

機能もそこそこの物を当たり前だと思って購入させられている人がいるんです。。。それをその価値以上の高い金額で。。。
もっと選択肢がいっぱいあるのに。

当社のミッションはそのような人たちを救うこと。
もっとオーダー家具(インテリア全般)をこの世に広めること。
そして、このブログのタイトルである
【オーダー家具を通じて素敵な住空間を創りあげる】お手伝いをすることです。

今回の経験はとても貴重でした。
来年に向かって今色々なことを計画しています。
絶対に、今回の気持ちを忘れずにオーダー家具を多くの人に知ってもらおうと思います。

それでは、手術室の中は撮れなかった(当たり前です!)ですが、昨日・今日の様子をご紹介しますね。

↓ いきなり手術後の様子(笑

↓ ウエルカムボードがあった!(笑

↓ 今宵の宿はここ!シングルルームです!!

↓ 高級ブランド品の松坂牛や越前蟹にはタグがついています。
  自分にもタグがつきましたがまだまだです(笑

↓ 手術前にはエコノミークラス症候群防止の白いタイツをはきました!

↓ 点滴ちう(Twitter風に)

そしてこのあと、全身麻酔でした。
小心者なので、ちょっとだけ緊張していますなんて言ったものの血圧は160を超えていました!

マスクを当てられ、ちょっと匂いしますかなんて言われて、その後
「増田さん増田さん終わりましたよ!」
えーっもう、終わったんだ。。よかった。。。
という感じでした。

そして(笑

こうやって、平日に入院できるのも、スタッフのかげなんだということも改めて感じます。
みんな、ありがとうございます。

特に笹原は今週も毎日・毎日納品、事務所に戻ってから図面や見積もり。。。
本当、お疲れ様。

来週は、君の施工写真をずーっとアップするからね!

明日には、もう退院です。
今週末には、打ち合わせがたくさん入っています。
おたふくみたいに腫れた顔てお伺いすることを、あらかじめご了承ください。
マスクもしていますが、風邪やインフルではありません。
ただの親知らずです(笑

それでは、明日もがんばります!

Category

Archive