川崎のお客さまのこだわりの食器棚!

こんにちは!店長の増田憲一です。

昨日に引き続き、川崎のお客さまの徹底的に、こだわり抜いたオーダー食器棚をご紹介します!

今回は、お打ち合わせそしてデザインを高橋が担当しています。
お客さまは食器棚を徹底的に使いやすく、そしてデザイン的にも素敵なものを希望されていました。
扉などは、基本的にキッチンにあわせますが、機能は本当に使い勝手を考慮してあります。

たとえば、カウンターの高さです。
通常はキッチンと同じ高さにしますが、今回はあえて下げています。

そして吊戸とカウンターの間のサイズを、これから購入される機器の必要寸法にすることで、吊戸棚をぎりぎりまで下げることができ、食器の出し入れが楽になります。

お手持ちのダストボックスを組み込んだ場所には、奥の方に無駄なスペースができるので、高橋が小さいですが棚を提案して袋などを置けるように工夫しています。

取っ手やアルミフレームのガラス扉など、お客さまと一体になって創り上げたオーダー家具になりました。

それでは、ご覧ください!

↓ 箱を組み上げている様子です!

↓ 完成です!!

↓ キッチンとの一体感!!

↓ リビングからはこのように見えます!

↓ 小さな工夫(奥に棚を付けました)

↓ カウンターの高さをあえて低くして全体の機能の向上を実現!!

お客さまとの話の中で、娘さんとキッチンに立つ時間が長くなったとお聞きして、本当にうれしかったです!

明日は、笹原が壁面の収納をお届けに戸塚へ行ってきます。
こちらの様子も、またご紹介します。

それでは、明日もがんばります!

↓ 出展します!!
TOKYO DESIGNERS WEEK 2010

Category

Archive