MilanoSalone(SaloneSatellite)2012 4日目!

こんにちは!店長の増田憲一です。

いよいよ今日からMilanoSalone2012が始まりました!
ここに参加してみなさんの家具のデザインをもっともっと高めたくて挑戦してきたこのMilanoSalone2012がスタートしました。

笹原とおいしい朝食を取りホテルを出発しました!
通訳さんが手配してくれたRhoFiera(ローフィエラと呼びます)の駅まで地下鉄で移動です。
電車の中は、とても素敵できれいな女性が多い!!
みんな、MilanoSaloneへ行くんだということに気がつきました。
各メーカーのブースで接客したりするんですよね、ブルーデザインにもコンパニオン派遣のメールがいくつか来ていたことを思い出しました。

会場には8:10に到着、ゲートをくぐろうとパスを出しましたが「8:30まで待て!」といわれます。
20分ほど我慢して、そしていよいよゲートが開放されました!


中はとても広く15分以上歩いて中に入ると自分たちのブースの手前で、今度は9:00まで待てといわれます。
出展者が何で準備できないんだって思い、片言の英語で話してみますが、仲のスタッフはほとんどイタリア語オンリー。。。。
隣のゲートから何とか無理やり自分たちののブースのあるSatelliteエリアに入り、無事に準備が終わりました。

お客さまもどんどん入ってきます。
緑のスツールは、女性、子供に大人気です。
一方アクリルのスツールは、男性とか年齢的には上の人に人気があります。

大勢の人に座って、触れてもらえました!



面白かったのは、子供たちの集団です!
色々な質問をされ、笹原が身振り・手振り・つたない英語(笑 で説明しています!



この笑顔!最高です!!

また違う場所ではAwardというものがあって、ソープディッシュを出展、展示しています。

午後にはフィンランド最大の新聞社から作品についてインタビューを受けました。
木曜日には紙面に掲載されるとのことで、こちらもとても楽しみです!


あちこちに、自分たちチームの名前を見つけることが出来き、うれしくなってました!

こんな感じで初日は無事終了です。

明日は、またどんな出会いがあるか楽しみです。
あと企業のブース、今年はキッチンの展示もやっていますので、笹原と交代でのぞいてこようと思います。

それでは、明日も素敵な出会いがありますように!

Category

Archive