夏季休暇ありがとうございました!

こんにちは!店長の増田憲一です。

先週は16日(木)までお休みをいただきましてありがとうございました。
たくさんいただいております、お問い合わせには、順次お返事させていただいております。
少し、通常よりもお時間が掛っていますが、必ずご連絡いたしますのでよろしくお願いいたします。

みなさんは、お盆はどこかへ行かれましたか!?
お仕事の方もいらっしゃると思いますが、自分は安曇野そして松本へ行ってきました。
長野県は通過することはあったのですが、街を訪れるのは今回が初めてです。

そこで見てきたものを、少しご紹介します!

初日は安曇野です。
美味しいお蕎麦を食べたくて、少し郊外まで走りました。
そしてとても景色のよいお店へ!






そしてそこで、野球部の息子と娘が発見した物は!
蕎麦打ちようの麺棒なのですが、なんとメーカーが野球ではおなじみのMIZUNO!!



そしこの後は、大王わさび農場へ!
わさびソフトクリームがおいしかったです!!
日差しは強かったのですが、木陰に入るとカラッとしていて過ごしやすかったです。

そして次に向かったのは「安曇野ちひろ美術館」です。
いわさきちひろさんの絵は小学生の娘も教科書などでよく目にしているようで、たくさんの絵を食い入るように見てきました。
絵には全然詳しくないのですが、色使いがきれいであっという間にすべてを見てまわりました。
美術館全体が贅沢に空間を使っていて、ゆったりとできた気がします。

そして松本で一泊、次の日は松本の市内観光そして、またお蕎麦を食べてきました。
松本城も行ったのですが、一時間待ち!時間もそんないないので記念撮影だけで我慢しました。
最後は時間があまりなかったのですがどうしても見ておきたいものがありました。

松本市美術館です。





草間さんの年表が貼ってあったのですが、ある年に一行だけ

「ハプニングを繰り返す」

って書いてあったのが、この人らしさがでていて印象的でした。

帰りは、諏訪の花火大会の渋滞に巻き込まれたっぷり時間をかけて戻ってきました。
初めての長野は天気にも恵まれ、刺激も受けとても楽しかったです!!

8月も残りわずかですが、まだまだ暑い日が続きます!
体調には気をつけてがんばりましょう!!


デザイン家具 ブログランキングへ
ぽちっと応援お願いします!

Category

Archive