海外の雑誌(WIRED UK)に掲載されました!!

こんにちは!店長の増田憲一です。

みなさん、「WIRED」という雑誌を知っていますか!?

Wikipediaによると
US版WIREDは1993年1月に創刊された。その創刊号のなかで、『WIRED』は単なるテクノロジーについての雑誌ではなく、デジタル革命を人類が火を扱えるようになったときに匹敵するほどの社会変化だととらえ、そこにmeaning(意味)とcontext(文脈)を与えていくことを「究極のラグジュアリー」だと宣言した。その後、その時々の社会変化に応じて、ロングテールやクラウドソーシングといった時代を象徴するキーワードを提唱してきた実績がある。
とあるのですが、最先端のデザインなども取り上げている雑誌なんです。

今年の4月に全員で、MIlanoSaloneSatellite に出展してきたのですが、その時 WIRED UK の編集者さんがブースを訪れ、作品を是非雑誌に載せたいと後日連絡をくれたんです。

そして、Jimさんという編集者さんが先日雑誌を送ってくれました!


オファーがあった時には、作品はイタリアから日本へ戻る船の上・・・
友人の絶対乗せてもらった方がいいよ!という勧めもあって急遽、作品を製作そしてロンドンへ送りました!!

アプリ版も出ていて(450円でした)IPadで見てみると、作品がくるくる回転してとてもかっこがいい!!


雑誌の方は、他の作品と並んで出ていました!



お願いして載せてもらえるものではないので、本当に嬉しいです!!

また、来年もMilanoSaloneへは出展する予定です!
全員でデザイン力に磨きをかけて行こうと思います!!

WIRED Japan のfacebook page はこちら
WIRED UK のホームページは こちら

よかったら見てください!!

モチベーションがあがりまくりです!
それでは、今日もはりきって行きましょう!!


デザイン家具 ブログランキングへ
ぽちっと応援お願いします!

Category

Archive