渋谷のマンションのモデルルームです!

こんにちは!店長の増田憲一です。

9月に入って最初の更新になります。
今日は、渋谷のマンションのモデルルームへオーダー家具を納品してきた様子をご紹介します。

今回は書斎のスペースにデスク&飾り棚
寝室にベッド&ヘッドボード
リビング・ダイニングにソファ、プランターボックス、ダイニングテーブルを設置してきました。

素材はどれもメラミンを使用していますが、メラミンは表面の色と基材と言って芯の部分が異なるものがほとんどです。
写真を見るとオレンジの箱がありますが、芯になっている部分は黒いのです。
せっかくのオレンジの箱に黒のラインが出てくると少し変な感じになります。
そこで、工場が手間暇かけて、色を合わせそのような部分を塗装で仕上げてくれました。
一つ一つ丁寧に塗装を掛け、細かい部分の部材に気を使い製作しています。

ですので、オーダー家具は量産品と比較すると高価なものになってしまいますが、しっかりとデザインすることで、お部屋の空間に必ず広がりを感じさせてくれます。

家具やインテリアでお悩みの方はお気軽に、ご相談くださいね!

それでは、書斎からご紹介します!




ダウンライトやアッパーライトの配線が大変でした!

次はベッド&ヘッドボードです!




リビング・ダイニングです!

今回のモデルルームはすべての家具に間接照明を使っています。
LEDのダウンライト、蛍光灯、LEDのラインバーと使う場所によって種類も異なります。

家具の取付だけなら早いのですが、配線も絡んでくるとなかなかそうもいかなくって、通電の確認などしながら慎重に取付ました。

今回のモデルルームには、TVの取材が入るかも知れないとのことなので、もしその時はまたご紹介させていただきます。

少し涼しくなってきた感じがします、明日もはりきっていきましょう!!


デザイン家具 ブログランキングへ
ぽちっと応援お願いします!

Category

Archive