名古屋のマンションのモデルルーム!

こんにちは!増田憲一です。

今日はちょうど一週間前に行ってきました名古屋のモデルルームの家具をご紹介します。
今回一番苦労したのが二段ベッドです。
ヨーロピアン風なデザインで柱にはリブを廻して塗装をかけています。
現場で組み上げるため、どのような部材の構成にするのか、また逃げはどこでとるのかなど何度も頭の中で立体化させて考えました。

それがこちらです!

このベッドは子供部屋の中にあります。
そして、そのベッドの前には二人ならんでお勉強ができるデスクをつくりました!

こんな部屋があったら楽しいだろうなぁとか考えながら、おもーいベッドを必死に組み上げてました(笑
このベッドもデスクも基本はメラミンという素材で製作しています。
ベッドの柱やモールディングには塗装を施しています。

ダイニングのテーブル!

寝室のヘッドボード!

TVを収納したTVボード&デスク!

こちらのモデルルームはいつもお世話になっているコーディ-ネーターさんのデザインで、小物などの色使いなど勉強になりますし、さすがだなぁと思いました!

月末はたくさんの家具の納品が控えています。
来月の初めには、東京と大阪でモデルルームの納品!
大阪のモデルルームは今までに見たことのないくらい大きな建物で(3階建て!)搬入だけでも苦労しそうですが、楽しみでもあります。

またご報告したいと思います!

今日はこれから二件打合せです!それでは行ってきます!!

Category

Archive