マンションのモデルルームです!

こんにちは!増田憲一です。

今日は、マンションのモデルルームへ納品してきました家具をご紹介します。

素材は天然の木の突板やメラミンを使っています。
モデルルームは間接照明(LEDのダウンライトやテープライト)を使うことが多く、配線などがあるので施工に時間がかかりますが、見栄えのする素敵な空間になります!

上部の棚や梯子を製作しました、下部の暖炉や石の工事は現場さんが施工しています。

こちらも間接照明がたくさん入っていてとても素敵な家具です!手前のテーブルも製作しました!!

この家具にも、LEDの間接照明が入っています。

こちらにはLEDのダウンライト!

子供部屋のヘッドボードとデスクはメラミンで製作しています。

寝室のヘッドボードは生地で巻き込んだ布団張りです。

現場で組み立て方を考えてできるだけシンプルに早くきれいに納まるように考えます!
その作業にいつも時間をたっぷりとかけています。

マンションのモデルルームはコーディネーターさんがデザインしますので、自分たちはいつもとは違い、そのデザインを実際に形にする役目になります。
モデルルームの家具は、複雑な納まり、そして斬新なデザインが多いので、とても勉強になります。

年内まだまだたくさんのモデルルームの納品がありますので、またご紹介したいと思います!!

Category

Archive