ニューヨークへ行ってきました!

こんにちは!増田憲一です。

5/12より5/20までニューヨークへ行ってきました!
ICFF(INTERNATIOAL CONTEMPORARY FURNITURE FAIR)という北米最大規模の家具の展示会へ出展してきました!

今回は手まりをモチーフにした照明をデザインしました。
手まりの模様は神戸在住の手まり作家さんの布仁美さんにお願いして創りあげていきました。

日本の伝統、美、和をアピールしたくて今までに誰も手掛けていないものをと、みんなで考え今回は昭興電器さんの力もお借りして作品を完成させました。

NYでは大きなレストランを経営されている方から声をかけていただいていて、もしかしたらNYで手鞠LAMPを点灯させていただけるかもわからない状況です!

またInteriorDesign という雑誌の取材も受けました!
WEBにその様子がアップされていますのでよかったら見てください。
インタビューも受けたのですが、英語が上手に話せないので見事にカットされていました笑

インタビューの様子はこちらから 冒頭の照明が作品です!

また会場の様子を少しご紹介しますね。

会場 Jacob K. Javits Convention Center です!

現地の人に手伝ってもらいながらセッティングしました!

セッティング完了です!

一番左が手まり作家さんの布仁美さんです!

会期中はたくさんの方に見て、触れていただきそしてInstagramにもたくさん写真をアップしていただきました!

Instagram はこちらから!

とても刺激的で有意義で楽しい展示会になりました!

また作品を創って挑戦したいと思います!!

後日、街の様子なども、ご紹介したいと思います!

Category

Archive