マンションのモデルルームです!

こんにちは!増田憲一です。

今日は久しぶりに、マンションのモデルルームへ納品してきました家具をご紹介します。

リビングのTVボード、センターテーブル、ダイニングテーブル、
ダイニングコーナーの飾り棚+ミラー、ベッドヘッドボード
書斎の壁面飾り棚

この様にたくさんの家具を納めてきました。

TVボードはTVが消えているときにはブラックミラーとなっていてスイッチを入れると画面だけ浮かび上がってきます。
その他にVカットの目地を入れたミラーを左側に貼り込んでいます。
右上にはエアコンがあり、その配管などをうまく隠して製作しています。
素材は木目のメラミンを使用しています。

また一緒に写っているセンターテーブルはゼブラという天然の木をつかい、表面を研磨して鏡面仕上げにしています。
とても手間がかかるので、高価です。

↓ とても大きく施工に時間がかかりました!

↓ ソファーの後ろにも間接照明入りのボックスを設置しています!

ダイニングテーブルはアッシュという木を使っています。
仕上げはウレタン染色塗装となっています。

その奥の柱には大きなミラーを貼りその右側に鏡面のメラミンで飾り棚を製作しました!

寝室には布団張りを貼り込んだヘッドボードを納めました。
素材は木目のメラミンを使用しています。

最後は書斎です。
玄関側と書斎が壁で仕切られていますが扉をあけているときにはつながっているようにラインが揃えられています。
部屋の右奥にはデスクもつながって設置してあります。
こちらは、白の鏡面メラミン、木目メラミン、グレーミラーを使っています。

↓ 全体はこのような感じです。

↓ 玄関側です!

↓ 書斎側です!

↓ ガラス扉がついている部分もあります!

コーディネーターさんの飾り付けが終わるといつも思うのですが、空間の雰囲気ががらりと変わります。
あたかも、そこに人がいるかのように感じられます。
それがモデルルームの納品の楽しみのひとつでもあるんです!

この後もたくさんのモデルルームの納品の予定があります。

またご紹介していきたいと思います!!

Category

Archive