東京のお客さまへたくさんお届けしました!

こんにちは!増田憲一です。

今日は東京のお客さまへお届けしてきました家具をご紹介します。

今回は、とてもとても難しい納まりがあり、工場の製作、そして現場での施工も難易度が高かったです!

まずは完成形!

この壁にぴったりと納まりました。

写真の左手前にはこのような三角形の梁があります!

もう一か所にはこんな梁もあります!

相当時間をかけて採寸したのですが、やはり現場で加工が必要で、職人さんの腕の見せ所でした!
そしてこの部分はこのように仕上がりました!

他にも、とてもたくさんの機能が組み込まれています。

お子様用のライティングデスク!

一番左側にはルンバの基地!

プリンターとスキャナーはここへ!

パソコンはここで!

電子ピアノもここで弾けてしまいます!!

間接照明(アッパーライト)やダウンライト、家具内には複数のコンセント、斜めの梁等、本当に難易度の高い家具でした!
仕上がりはとても美しく、高機能で楽しいリビングになったと思います。

そしてお隣の部屋には大きな収納を設置しました!
この壁に!

設置しました!

折れ戸扉なので扉が左右に全開します!

こちらの家具はエアコンのスリーブやコンセント、点検口などが壁にあるのでその部分をくり抜いてメンテナンス時にはしっかり対応できるようにしてあります。

そして最後に、納戸の中には棚が無かったのでパネルを立てて収納として使いやすくしました!

色々と、自分たちも学びながら、よりよい家具になるよう目指しました。
これからも、学んだことを生かして気持ちの良い空間を創って行こうと思います。

あっという間に11月に突入です。今年もあと二ヶ月になってしまいましたが、全員でがんばろうと思います!!

Category

Archive