MilanoSalone2019へ行ってきました!

↑ 他にも写真がありますのでinstagramも是非見てください!

先月、4月9日より15日までMilanoSalone2019へ行ってきました。
2012年、2013年は出展者として参加しましたが、今年は6年振りに視察で訪れました。

Rho Fieraの本会場は人がとても多く賑わいを見せていました。
TVボードのような家具は少なく、ソファーやテーブル、椅子などが多くみられました。
特に目についたのは大型のクローゼットです。ガラス扉やLEDを使ったとても
大きなクローゼットがあちこちのブランドより発表されていました。

樹種は今年も引き続きウォールナット・オーク材が主流
塗装は落ち着いたスモーキーな感じの物が多い気がしました。

また淡いピンク色を差し色に使っているブランドが多かったです。

来年は出展をしたいと考えていまして、その出展場所やトレンドなども探りながら視察してきました。
その中でも特によかったのが

RssanaOrlandi 

Palazzo Litta リッタ宮殿

でした。どちらも今年初めて訪れて、会場の雰囲気そして出展者・作品ともとてもよい感じでした。

そのほかにも、日本人の方の作品や日本のメーカーさんのインスタレーションなども多く見て来ました。

毎日15キロ近く歩き、雨に当たったりしたせいもあり、帰国してから体調を少し崩しましたが実り多い視察でした。
また時間を作って、ご紹介できればと思っています。

来年に向かって、またいろいろと戦略を考えていきます!!

Category

Archive