「子育てファミリーにおすすめの家具は?」


こんにちは!オーダーメイド家具デザイン事務所のBlue Design(ブルーデザイン)です。

ライフスタイルや家族構成によって必要な家具も大きく変わりますよね?こちらでは、お子様がいる家族向けの家具をご紹介したいと思います。限られた空間を活用できるような家具とは、どのようなものでしょうか?


親の目がいつでも届くように。リビングの壁にぴったりと設置された勉強机
小学校低学年のお子様2人を持つ、4人家族のお客様。
子ども部屋に一つずつ机を置くのではなく、リビングの壁を活用し二人並んで勉強できる机がほしいということでご依頼をいただきました。壁の長さに合わせて作った二人分のデスクにはそれぞれ、収納場所やランドセルを引っ掛けるためのフックもきちんと用意。バラバラの机を一つずつ置くよりも、部屋全体がすっきりとして広々とみえるのも特徴です。お子様が大きくなった後は、親が活用できるようにスタイリッシュなデザインに仕上げました。

子ども部屋に置く家具は勉強机を筆頭に、子ども用に作られているため、大人になると使いにくい、またはデザインが子どもっぽいものが多くあります。

当社では、大人になっても使えるような洗練されたデザインを施した上で、お子様が使いやすいように収納場所をたっぷり用意することができます。また、机の角で怪我をしないように柔らかいフォルムに仕上げることが可能です。

せっかくオーダーメイドで作る家具なので、末永く使えるようなものにしたいですね。

Category

Archive