「オーダーメイドで家具を作る決め手、メリットとは?」

こんにちは、オーダーメイド家具デザイン事務所のBlue Design(ブルーデザイン)です。
家具を購入しようと思っている場合
初めは家具屋、インテリアショップなどの量販店から
商品の購入を検討される方が多いのではないでしょうか。

では、最終的にオーダーメイドで家具を作られた方々に
なぜ家具をオーダーしたのかお伺いしてみました!


1.部屋にサイズを合わせることができる
量販店で作られた家具は、間取りに微妙に合わない!
ということは多々ありますよね。
オーダー家具だと事前に部屋のサイズを測ってから
作っていくので、お部屋にジャストフィットさせることが可能です!

2.機能性を高められる
左利きが使いやすい家具にしたい
家具で隠れても、壁にある電源を使えるようにしたい
など、既存の家具ではなかなか叶えられないような機能
オーダーでは叶えることができます。

3.半永久的に使用できる
オーダー家具は壊すのが大変だと思うほど
頑丈に作られています。そのため半永久的に使用することが可能です。
引っ越しの際に家具を持っていく方も多いですよ。

4.家具のリフォーム可能


作ったオーダー家具に、もう一つ棚板を増やすなどはもちろん
スペースに余裕があれば、ユニットを付け足したりすることも可能です。

5.モデルルームのような部屋に仕上がる
理想通りのおしゃれな家具に仕上がるのがオーダーメイド。
モデルルームのようでかっこいい!という声をよく聞きます。
部屋に統一感をもたらしたい人はオーダー家具がおすすめです。

量販店の家具に比べると、オーダー家具はどうしても
費用がかかってしまいますが
半永久的に使えることもあり、長い目でみるとコストパフォーマンスが良いものだと思います。
家具購入で悩んでいる方は
ぜひ参考にしてみてください!

Category

Archive