「Blue Designスタッフ紹介① 代表 兼 家具デザイナーの増田憲一」


こんにちは!オーダーメイド家具のデザイン事務所 Blue Design(ブルーデザイン)です。

今回は、Blue Designの創業者であり代表の
増田憲一についてご紹介できればと思います!

一級建築士を持つ家具デザイナー。住宅から考える家具づくりが得意

Blue Designを立ち上げる前は
マンション建築最大手ゼネコンにて「建築」と「構造」を
マンションの家具や建具、キッチンなどを制作する会社にて
建築と家具について学んだ増田代表。

一級建築士も取得しており、家具そのものだけではなく
家の構造や生活スタイル、家族構成など家具に関係する全てを加味した
家具づくり
を得意としています。

建物の構造を熟知していると
どんな場所でも安全かつデザイン性に
優れた家具を作ることができるのです。

また、間接照明の配線や
キッチンの配管なども考慮した家具作りができるため
ちょっとこの間取りだと難しいかも…というものでも
ご相談いただければと思います。

2006年にオーダー家具デザイン事務所である「Blue Design」を設立。
年間150件以上のデザインを行うデザイン事務所となっています。


趣味はサーフィン。
コロナ禍前は、インドネシアの小さな島に仲間と行ってサーフィン合宿を
行っていたほどです。

生活に欠かせない家具づくりはもちろん
趣味に付随した家具づくりも得意とします。
生活を豊かに彩る家具作りをぜひ一緒に行いましょう!

Blue Design代表・増田憲一 略歴:
日本大学建築工学科を卒業
1990年 長谷工コーポレーションに入社
一級建築士の資格を取得
マンション家具製造会社(家具や建具、キッチンなど)に入社
2006年 オーダー家具デザイン事務所「Blue Design」を設立

Category

Archive