「引越しに合わせて家具をリメイク!新しい家にあった家具へと大変身!」

こんにちは!オーダーメイド家具のデザイン事務所 Blue Design(ブルーデザイン)です。

家具があるとなかなか引越しが大変ですよね。
新しい家に今までの家具がフィットするとは限りません。
オーダー家具では、今までの家に合わせて作ったオーダー家具を
新しい家に合わせて増やしたり、塗り直したりすることが可能
です。
今回はその事例をお届けします!

①キッチン収納の増設

引越しすることでキッチンスペースがより広くなったお客様。
キッチン収納を増設し、今までなかった作業台を広めに
そして収納量も増やすことができました。
色合いは引越し先にもフィットしたのでそのままの色を採用。
より収納力の高い食器棚に生まれ変わりました。

②学習机/仕事机もより広々とした作りにリメイク

元々和室だったシックな部屋に合わせて作ったデスク。
新しい家ではより空間を広く使えるようになったため
デスクをより広々と使えるようにリメイクしました。
動線の邪魔になってしまうため、拡大したデスク部分は折りたたみ式に。
使用しないときはすっきりと収納できるようになっています。

せっかく思いを込めて作ったオーダー家具。
どの家でも長く使うために、ぜひリメイクをしつつ
それぞれの家で使いやすい仕様にして行きましょう。

Category

Archive