「背が低く使いやすい、威圧感のない収納家具」

こんにちは!オーダーメイド家具のデザイン事務所 Blue Design(ブルーデザイン)です。

大きな家具だとたっぷりと収納スペースがありますが
その分威圧感があったり、背が低い人だと上部に収納したものが
取りにくかったりしますよね。

そこで今回は背の低い収納家具を紹介したいと思います!


主な収納を下の引出しに集中させ
カウンター上に棚を1段、そしてワイングラスや
カゴをぶら下げられるラックを備え付けた棚を
もう一段設置したのがこのキッチン収納。

上部の収納がない分、収納スペースは減っていましますが
その分下部の引出し収納の奥行きを広くすることで
多くのプレートやカップなどが入るようになっています。

またあまり使わないものは上部の棚の上にのせられるので
キッチンペーパーや台所洗剤のストックを置くこともできます。


こちらも主に下部に収納を集中させたキッチン収納です。
高さはそれなりにありますが、圧迫感を感じさせません。
また、オープンスペースがあり
容量が大きめのゴミ箱を置くことができます。


こちらはリビングに置くローボード
開きではなく引き戸にしているため
低くても開け閉めしやすい仕様に。
見栄えが良く、より部屋を開放的なイメージに仕上げてくれます。
幅もあるため収納スペースもばっちり確保できます。

収納も欲しいけど、スッキリさせたい。
背が低いから取りやすい家具が良いなど、
ご要望に合わせて作れるのがオーダー家具の魅力。
自分の生活スタイルや使い方に合わせた
世界でたった一つの家具をぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

Category

Archive