「変わった間取りに合うインテリア。オーダー家具だからこそ叶えられる!」

こんにちは!オーダーメイド家具のデザイン事務所 Blue Design(ブルーデザイン)です。

マンションで特に見かける変わった間取り
ピッタリと合う家具を見つけるのは難しいので
こういう時こそオーダーで家具を作るのがおすすめです。

こちらでは、変わった間取りに合わせて作った
オーダー家具を紹介したいと思います!
オーダーだからこそできた、どんな部屋にもピッタリとはまる魅力的な家具たちです。


マンションの一室。天井の梁(ハリ)の形が複雑で
既製品を置くのが難しく、当社にご依頼をいただきました。
梁の部分をマスキングテープ等を使用して正確に採寸をし、
以下の壁面収納が完成しました!


梁があったことを忘れさせるような家具
左側の戸棚、そして天井の吊り棚にハリを隠しています。

また窓の下に位置する長い引き出しには電子ピアノが収納できるように
そして壁面収納の左下には電動掃除機が収納できるように
工夫されています。

お客様の希望が叶った、世界にたった一つのオリジナル収納となりました。


もう一つの例は屋根裏の部屋。
広さはあるものの、屋根があるため壁が斜めになっています。
この屋根の形に合わせた家具を設置。


壁が斜めだったことを忘れさせるくらい
ピッタリな収納棚が完成しました。
ここは子ども部屋として使用し
お子さんが使う道具や洋服を収納できるようになっています。

家の形がどんなに複雑でも
それに合わせた形でピッタリの家具が作れるのがオーダーの良さ。
家の形で悩んでいる方はぜひオーダー家具を検討してみてください。
理想の家に変身すること間違いなしです!

Category

Archive