「Blue Designスタッフ紹介① 家具デザイナーの笹原勘司」

こんにちは!オーダーメイド家具のデザイン事務所 Blue Design(ブルーデザイン)です。


今回は、Blue Designのデザイナーである
笹原勘司についてご紹介できればと思います!

年間200件以上の納品に立ち会う敏腕デザイナー

家具が地場産業だった地域で生まれ育った笹原デザイナーは
幼い頃からその道を目指し、家具専門の工業高校を卒業。
東京に出て家具の専門学校に入学し
在学中に東京デザイナーズウィークで入賞した実力派デザイナーです。

Blue Design入社前は店舗設計に携わり
作図及び現場監督に従事。
その後家具メーカーで経験を積み
2007年、Blue Designに入社しました。


もともと店舗設計をしていたこともあり
マンションの共用分など不特定多数の方々が使用する場所で使用する
家具のデザインを得意とする笹原デザイナー。
どんなに複雑で手に負えない場所でも
ピッタリの家具を作ることができます。


今後は保育園や高齢者福祉施設で使用されるような
使い方、安全面がより重要となる家具を
作っていくことが目標とのこと。

そんな笹原デザイナーの趣味はバイク。
週末はバイクの改造などを楽しんでいるそうです。

もしかしたらあなたが住んでいるマンションや
よく訪れるビルにある家具は笹原デザイナーの作品かもしれませんね。

Category

Archive