「クローゼットがないなら作ればいい!部屋にぴったりの洋服ダンス」

こんにちは!オーダーメイド家具のデザイン事務所 Blue Design(ブルーデザイン)です。

洋服好きさんの悩みの種、それは収納。
住んでいる家に収納場所がたっぷりあれば問題ないのですが
クローゼットがなかったり、スペースが足りないなんて人も
いるのではないでしょうか。

今回は、もともと部屋に備え付けられたかのような
部屋にぴったりの洋服ダンスを紹介したいと思います!


クローゼットが設置されていなかった部屋。
壁も出っ張りがありぴったりの家具がなかなか見つからない状態でした。
そこでこの場所にぴったりの洋服ダンスをとご依頼いただき
できたのがこちら!


床の色と扉の色のバランスを合わせ
まるで元からこの場所にあったかのような家具に。
壁の出っ張りがあった部分は奥行きが浅くなるため
小物や本などが入る棚に仕上げました。

また天井にあった点検口はもちろん塞がずに
タンスの中から点検できるようにしています。

天井まで活用できるのは
ぴったりサイズが作れるオーダー家具ならではです。


こちらも元々クローゼットがなかった場所に
洋服ダンスを設置。天井まで収納スペースにしたことで
後から設置した物とはわからないほど部屋と一体化しています。

扉を姿見にしたことで
わざわざ鏡を置かなくてよいだけでなく
圧迫感のない部屋に仕上がりました。


もう一面には収納棚も設置。
とても実用的な洋服ダンスになっています。

洋服ダンス」というと部屋の中で存在感があり
置きたくないという人も多いかもしれません。
しかしオーダー家具であれば
部屋にあっても違和感のない
元からあったかのような洋服ダンスを作ることができます。

洋服の収納スペースが少なく困っていた方は
ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

Category

Archive