「色味を合わせるだけで統一感のある部屋に!:寝室編」

こんにちは!オーダーメイド家具のデザイン事務所 Blue Design(ブルーデザイン)です。

素敵な寝室に仕上げたいけど、なかなかセンス良くいかない…
好きなものだけで合わせるとごちゃごちゃになってしまうし
どうしたらいいの!?とお悩みの方。

実は統一感のある寝室に仕上げるには、コツがあります。

ここでは理想の寝室に仕上げるためのコツ
ご紹介したいと思います!

メインとなる色を決める

寝室の雰囲気に統一感を出すには
メインとなる色を決めましょう
ブラウン系なのか、ベージュ系なのかと
色を定めて、その色に合う色をさらに2~3色選びます。
そしてそれらの色を
ベッドカバーやクッションに使用していきます。

壁紙とクッションを同じ柄にする

壁紙とクッションを同じ柄にすることも可能です。
そうすると柄や色は選びやすくなります。
こちらは、ご注文いただければ壁紙とクッションの柄を揃えることができますよ。

ベッドや壁紙、クッションやベッドカバーだけではなく
近くにある家具にも色の統一感を出しましょう。
椅子やテーブルも選んだ3色に合わせて
配色することで、寝室に統一感をもたらします。

間接照明を組み合わせるとより効果的

間接照明は壁や床、天井を照らし、
その反射を利用してお部屋を明るくします。
色や明るさを調整することもできるため
照明でゴージャスさを出したり、カジュアルさを出したりと
演出することが可能です。

色味を統一させることで、理想の寝室に仕上がります。
ぜひ試してみてください。

Category

Archive