「2022年にリビングボードを作るなら、絶対付け加えたい機能」

こんにちは!オーダーメイド家具のデザイン事務所 Blue Design(ブルーデザイン)です。

これからリビングボードを作る方は必読!
リビングボードに絶対つけたいおすすめの機能、スペースをご紹介します。

こちらのリビングボードのポイントは2つ
ワークスペースと自動掃除機の収納場所です。

新型コロナウィルス感染症拡大後は
テレワークを行う人が多く
2022年の今でも半数の会社がテレワークを推奨していると言われています。

しかし部屋が余っている人は、ほとんどいないのではないでしょうか。
そこで、リビングボードにワークスペースを作りつける方が多くなっています

この写真ではリビングボードの右側にデスクを設置しています。

また自動掃除機を所有している方も多くいらっしゃいますが
見える場所に置いておくと生活感が出てしまうという
悩みのある人も多くいます。

自動掃除機用の収納箇所をつけてあげることで
すっきりとした空間を作り出すことができますよ。

通常の掃除機を使用している方も
リビングボードに収納場所をつけることができます。

ペーパーレスになりつつある時代ですが
いざという時にないと困るとよくお声をいただくのがプリンターです。

しかし使う機会が多いわけではないので
収納したい!という人は
リビングボードに設置したデスクの近くにある
収納場所にプリンタースライド台を
設置しましょう。

こちらのリビングボードには
自動掃除機とともに
スティック掃除機も収納できるようにしています。
電化製品はどうしても生活感が出やすいので
このように隠すことができると嬉しいですよね!

おしゃれであることと同時に
使いやすく収納しやすい家具であってほしいリビングボード。
リビングボードを作る方はぜひ参考にしてみてください!

Category

Archive