「お客様に聞いた家具購入の失敗談!解決策をご紹介」

こんにちは!オーダーメイド家具のデザイン事務所 Blue Design(ブルーデザイン)です。

家具を購入してみて、「あ〜失敗した!」なんてことないでしょうか。
お手頃価格なものも増えていて経済的には助かりますが
そうはいっても、使いづらいものを購入したくはないですよね。

そこで、オーダーメイド家具のデザイン事務所 Blue Designが
お客様からよくお聞きする家具購入の際に起こった失敗談と
その解決策
をお伝えいたします!

色味を合わせたつもりなのに雑然とする

黒で家具の色味を統一させたこちらのお客様。
しかしどちらも違うメーカーで購入したこともあり
なんだか雑然とした感じが残ってしまう、とのご相談を受けました。

原因としては家具の色味は全体的に合わせられておりますが
高さがバラバラであったり
メーカーが違うとデザインも異なる
ため
少し雑然としていると感じてしまうのだと思います。

Blue Designで作った家具はこちらです。
色を統一させたのはもちろんのこと
収納場所を増やすことで、生活感が出て雑然としやすい
テレビの周辺機器を隠せるようにしました

また、高さを全体的に合わせることにより
統一感が出るようになりました。

造り付けのオーダー家具だと
部屋が狭くなるイメージがある方も多いようですが
統一感が出るため逆に広さを感じられます。

既製の家具で統一感を出したい場合は
色味、高さ、雰囲気の統一感に注意して家具を選びましょう。

かっこよさで選んだら、使い勝手が悪かった

こちらの洗面所は収納スペースのない
カウンターのような作りになっています。
とてもスタイリッシュでかっこいいですが
生活してみると不便さの方が目立ってきたと
ご相談をいただきました。

Blue Designが手がけたのはこちらの棚です。
洗面所の雰囲気と合うように
色味を合わせたのはもちろんのこと
水栓をきちんと採寸し、収納を取り付けました

こちらはオーダー家具だからこそ出来る家具となっています。
もし既存の製品で作る場合は、なかなか難しいですが
家具の色味が部屋に、そして高さと奥行きが洗面台に合うものを選びましょう。

購入してから後悔のないように
設置する部屋のイメージをしながら
家具の購入やオーダーをおすすめします。

Category

Archive