「デスクにあると作業効率が上がるアイデア」

こんにちは!オーダーメイド家具のデザイン事務所 Blue Design(ブルーデザイン)です。

テレワークが推進され、座り心地の良い椅子を購入された人は少なくないと思います。
それでは、デスクはいかがでしょうか?
もともとあったものやダイニングテーブルを活用されている方もいると思いますが
快適なデスクを使えば、仕事の効率がはかどるはず。
ぜひストレスなく使える自分専用のデスクを作ってみてはいかがですか?

こちらでは、デスクにあると作業効率が上がるアイデアをご紹介いたします!

①配線孔を設置する

パソコンや携帯電話など充電するものが多い現代。
配線孔はデスクに欠かせません!
配線孔があれば、充電器の線をデスクの前側に通し
邪魔になることもありません。

②整理整頓に役立ち、かっこいいデスクへと仕上げる吊り戸棚

デスク上に欲しい吊り戸棚。
吊り戸棚によく使う資料や本を並べてもよし
ディスプレイとしてかっこいい空間を作るのもよし!
見た目がかっこいいと仕事の効率もよくなるかもしれません

さらに吊り戸棚の下にダウンライトやテープライト等をつければ
別途照明を置かなくても大丈夫。
手元を十分に照らしてくれます。

③デスク上にコンセント+収納でデスク上をすっきりと

デスク上にコンセントがあればなお使いやすいこと間違いなし!
配線がデスク上にあるとごちゃごちゃしてしまうため
コンセント収納を作るのもおすすめです。

④カバンがけのフックを付ける

子どもの勉強机ではよくみますが
大人のデスクになるとあまりついていないかもしれない
鞄がけ用のフック。
会社や外出用のカバンをさっとかけておけます。

デスク上、デスク周りを快適にして
あなただけの最高のワークスペースを作りましょう!

Category

Archive