「Blue Designが手掛ける人気のデザイン:子ども部屋」

こんにちは、オーダーメイド家具のデザイン事務所 Blue Design(ブルーデザイン)です。

Blue Designが手がけてきた家具や
お部屋のトータルコーディネートの中で
人気が高かったデザインをご紹介します。
今回は子ども部屋のデザインです。

子ども部屋の特徴は、基本的に狭い部屋が多いこと。
そして子どもは学校のものなど、比較的物が多くなりやすいこと。

必須の家具を狭い部屋にしっかりと設置した上で
整理整頓がしっかりとできる家具が人気です。

こちらは、デスクの脚の一部を収納棚にして
狭い空間にもフィットできるように作っています。

オーダー家具だと、ベッドの長さに合わせて
家具が作れるので、狭い部屋でもぴったりなサイズで
家具を作ることが可能
です。

こちらはデスクとヘッドボードを一体化させた例です。
こちらもベッドのマットの大きさに合わせて作られています。

ヘッドボードと机を制作から設置まで行う場合は
20万円〜で作ることができます。
ヘッドボードと机に収納棚が付くと30万円〜となります。

より部屋の広さに限りがある場合は
デスク付きロフトベッドはいかがでしょうか。

ロフトベッドであれば
一人部屋ではない場合でも
ベッド・机・収納と必要な家具を確保することができます。

こちらもロフトベッドの脚の一部を
デスク&本棚にしたものです。
デスク部分も、収納部分も十分に広さが
確保されつつ
シングルベッドとデスクをバラバラで置くほどの
面積も取りません。

部屋の広さがあまりなくても
オーダー家具であれば、部屋の形や広さに合わせて
子ども部屋に必要な家具を作ることができます

なかなか子ども部屋に合う家具が見つからず
お悩みの方は、ぜひオーダー家具で検討してみてください。

Category

Archive