「既製家具ではなく、オーダーメイド家具が選ばれる理由」

こんにちは!オーダーメイド家具のデザイン事務所 Blue Design(ブルーデザイン)です。

家具探しは想像以上に大変です。
家のサイズ、家に合うデザインなど
ぴったりのものを探したいと思い
いくつものインテリアショップを駆け巡る方も
少なくないかもしれません。

では実際、家具をオーダーしたお客様は
なぜオーダーメイドに行き着いたのでしょうか?

あなたももし同じ悩みを持っていたら
オーダー家具を検討してみると、良いかもしれません。

1. 部屋の色やデザインに合わせたかった。理想のデザインにしたかった

こちらの写真。
左右の家具を、リビングの建具と同じ面材で製作しています。

右側はダイニングボードでキッチンに繋がるため、
キッチンに合わせて横木目にしました。

左側はリビングボードです。
こちらは建具に合わせてすっきりと縦木目にしています。

オーダーメイドの家具だと
他の家具と同じ面材、もしくは
近い面材を探し出すことが可能
です。

面材が廃盤になることもあったり
築年数が古いマンションだったり
一軒家で仕様書を無くしてしまったりすると
全く同じ面材を使用するのが難しくなりますが
近い面材を選ぶことも可能です。

2. 部屋の形や梁に合わせたかった

家によって、梁が出ていたり
エアコンダクトカバーや通気口があったりと
家具のサイズがぴったりと合わないことがあります。

そんな場合はオーダー家具の出番です。

オーダー家具であれば、部屋の形に合わせて
家具を作ることができます

写真の壁面収納棚は
エアコンダクトカバーと家具が被ってしまっても、
エアコンダクトを今後、配管しなおすことが出来るような作りにしたり
扉が換気口にぶつからないようにも仕上げています。

3. 限られた空間を有効活用したかった

ちょっとしたスペース。何に使えるとも
思っていなかった場所に
ずっと欲しかった家具を置けるかもしれません

引き込んだウォールドアの建具幅を利用して
リモートワーク用のデスクを設置しています。

特に使用していなかった空間に
うまくサイズを合わせました。
このような、使っていないけど活用方法がわからない空間に
家具を設置できるのも、オーダーメイドならでは
です。

既製品で理想の家具がなくても
諦めないでください。
オーダー家具は、あなたの理想の空間を作ることができます

Blue Designは、皆様がお家で理想の暮らしができるサポートを行います。

LINEで気軽にお問合せください。
https://page.line.me/296acjrc?openQrModal=true

Category

Archive