品川のお客さまの壁面一杯の食器棚!

こんにちは!店長の増田憲一です。

今日は、高橋が担当させていただきました、とても大きな食器棚(AVボードも兼ねています)をご紹介します。

今回は、お客さまが、新居を建築するにあたり、約一年半ほど前に当社へ相談がありました。
概算のお見積もり、そしてお会いさせていただき、そこから先週の納品まで長いおつきあいをさせていただきました。

高橋とお客さまとの間では、何度も何度も図面のキャッチボールを繰り返し、また素材についても、同様にかなりの種類を比較検討してきました。

柱や床の段差があり、機能だけではなく見た感じ、そしてデザインもすっきりとさせたかったので、かなりの時間をかけて検討をしてきました。

カウンターは人工大理石を使って、現場でジョイント加工しました。
※つなぎ目をできる限り分からないようにします!写真を見てくださいね!!

総幅が6.2mを超える家具です。
ちょっと写真が多いですが、ご覧ください!

↓ 内覧会にて!この壁に施工します!!

↓ 取付開始です!まずレベルを見ながら台輪をセットします!!

↓ 外で順番を呼ばれるのを待っている家具たち(笑
  地面に置いているように見えますが、家具の下には下駄と呼ばれる捨てベニアが付いています!

↓ どんどん組み上げていきます!

↓ 笹原も手伝います!

↓ 笹原が一番気になる部分をチェックしています!

↓ ここからは当店得意の人工大理石のジョイント工事です!

↓ 職人が専用の材料を使ってジョイントします!

↓ 完成までもう少しです!

↓ 完成しました!!

↓ こだわり部分-① 根菜などの収納に!

↓ こだわり部分-② 布巾などの収納に!
  奥行きが取れない部分も無駄にはしません!

↓ こだわり部分-③ お母さんからお子さんへの伝言ボード!

このように、コンクリートの打ち放しの壁、床の段差、柱の出っ張りを考慮して素敵な住空間に仕上げることができました。

お子さまが納品の最中ずーっと、にこにこと笑顔で、ここで写真はご紹介できないのですが、組み立て途中の箱の中にすっぽり入っていたりと、とても可愛いんです!

今回納品させていただいたこの家具を楽しんで使ってもらえたら嬉しいです!

明日は、北品川でアクセントクロスの貼り替え工事、また横浜で家具の納品があります。

順を追って、またご紹介していきます!

それでは、明日もがんばります!!

Category

Archive