MilanoSalone(SaloneSatellite)2012 10日目!
こんにちは!店長の増田憲一です。
日本に戻っていつも通りというか、いつも以上に納品・そして打合せ、お問い合わせへのお返事などで全然ブログを書く時間がとれませんでした。
ようやく今、最終日のことそして全体を振り返ってみた感想を書き始めました。
戻ってきて、通常の業務をしていても思い出すのは、会期中にいただいた本当に多くの 「笑顔」 です!
小さな子からお年寄りまで多くのみなさんに、作品に触れそして座ってもらいました。
そしてみんな、楽しそうに笑ってくれました!!
自分たちの目指しているもののすべてがあったと思います。
見て、触ってそして使って楽しく豊かな気持ちになれる、そんな家具を通じた住空間を創り続けたいと思っています。
そんな自分たちの気持ちをアピールする場として選んだMilanoSalone!
出展できるまでチャレンジを続けようと思い日々忙しい中、吉田と笹原とがんばってきました。
また、これで終わりではなくこれから本当のスタートです!!
みなさんに、よろこんでもらえるように、より以上努力していこうと思います。
この笑顔は忘れられないです!
先日も紹介しましたが、この人が笹原の新聞を持ってきて、見に来てくれました!フィンランドの方です!
そして、すべて無事に終了しました。
18:30に一般の方が退場してからは、自分たちで日本への荷造りをします。
ものすごい数のブースへ次々と木箱等が運ばれて行きますが、自分たちのところへはいくら待っても届きません。
4時間待っても来ないので、明日の朝一番に出なおすことにしました。
そして、翌朝ブースへ来たのですが、木箱がありません。
一瞬 「くらっ」 としましたが、気を取り直して、昨夜山のような箱があった場所へダッシュ!しました。
遠くに、以前見たような箱が!
よりによって、自分たちの箱だけが残ってます。
すぐに、近くの作業している人に身振り手振りでA-31へ運んでくれと頼み、一緒にフォークリフトに乗ってなんとか運んできました。
その箱にはA-31というブースなのにZ-22と印刷されたシールが貼ってありました。
片付け中!です。
また日本で逢いましょう!
そして、14:00には空港へ行かなくてはならないのですが、せっかく来たMilan 少しだけ観光と、また地元のスーパーマーケットでお買いもの。
Duomoの前でポーズです!
この人、自分たちのブースにも来てくれたのですが、Duomoの街でも遭遇しちゃいました!
スーパーマーケットは彩のきれいな野菜や、本当にたくさんのチーズなど、心が躍ります!
安くておいしいpizza!!
色々な出逢いがあって本当に有意義なMilanoSaloneでした。
雲海がとてもきれい!
昨日辺りから、海外のメディアなどから問い合わせなども入ってきています。
また何かに、つなげていこうと思っています!
それでは、また来年のMilanoに向かってがんばります!!