DAY 3 MilanoSaloneSatellite2013

こんにちは!店長の増田憲一です。

今日はMilano入りしてから3日目になります。
いよいよ明日から、RhoFiera駅にある巨大な会場そしてミラノの街中がDESIGN WEEKに突入します!
朝9:30からスタートなのですが、本当にワクワクしますし、同時に緊張しています!

昨日、セッティングがすべて終了する事ができたので、今日は笹原とMilanoの中心部を買い物や食事をしながら、たくさん歩いたのですが、日本人の方もだんだん多くなってきた感じがしました。

アジアでいうと中国そして韓国の方がとても多く、日本人はアジア系の中では少数のような気がします。
これは、2年間、出展してきたTOKYO DESIGNERS WEEK でも感じました。
日本で開催しているのに、なぜか中国や韓国の若い方がよく目立ちました。
そして共通して言えるのが、母国語(中国語・韓国語)、英語そして日本語をかなりの方が話している事です。

自分も今回というか毎年なのですが、改めて語学力の無さを痛感していて、今年は戻ったら絶対学ぶ!と決めました(毎年そう思っていて実行できてません!)
海外のDESIGNERやお客さまとコミュニケーションをとるには英語は必須なのです。
今年は絶対にやる!とこの場で勝手に宣言させてください!

ところで昨夜は会場のセッティングを終えたあと、ドゥオーモ(Duomo)の周辺で食事をして、そのあとセリエA インテル戦を見に行ってきました!

ちょっとの晴れ間に笹原記念写真!

美味しいワインを飲みながら!

タコの入ったサラダや

ミラノ風リゾット!

魚介類のパスタ!

ゆっくりと食事をして、そしてサンシーロスタジアムへ向かいました!

地下鉄のホームにもSatelliteのお知らせが出ていました!気分が盛り上がります!!

気持ちも盛り上がりつつ、そしてスタジアム到着!

点が入るとものすごい盛り上がり様です!

長友が見られなくて、そしてインテルは3-4で負けてはしまいましたが、一瞬も目が離せないすばらしい試合でした!
ここまでは、DAY 2の報告です。

今日はDAY 3 !!

無事にセッティングがすんだので、予備日の今日は一日FREE!!
でも笹原が風邪気味なので、朝はゆっくりとスタートです。
やはりドゥオーモ(Duomo)周辺でお土産などを見て、そして買ってきました。

朝から冷たい雨が降っていて、日本より一ヶ月弱、前に戻った感じでちょっと寒かったです。

雨だからですかね、場所によっては閑散とした感じもしました!

コンクリートポンプ車は日本とほぼ同じ!

Duomoは長期で補修工事をやっているみたいです!

Rinascenteという大きなデパートでチョコレートでできた靴を発見!

その横のモッツァレラ・バー 「obika」でピザを食べてきました!

六本木ヒルズにも入っているみたいですね!

今日は、自分たちのOFFの様子ばかりになってしまいましたが、明日から本番です!
知り合いの方も見に来てくれますが、99%は初めて会う人ばかりです!

少しでも心のどこかに自分たちの作品が残ればいいなぁと思っています!

明日からの6日間、精一杯楽しんで、そして記憶に残してもらえるようにがんばってきます!

また、このブログよかったらチェックしてください!

それでは、明日から6日間、がんばります!!


デザイン家具 ブログランキングへ
応援よろしくお願いします!

Category

Archive