「Blue Designが得意とする家具とは」

こんにちは、オーダーメイド家具デザイン事務所Blue Design(ブルーデザイン)です。
今回はオーダー家具の購入を検討されている方に向けて
当社がどんな家具を取り扱ってきたのかをご紹介します。

コロナ禍で注文が増加傾向のリビング周辺家具


コロナ禍でステイホームの機会が増えたこともあり、家の中を充実させたいという理由でリビング周辺家具のオーダーが増えています。テレビボードを始めとし、テレビを置けるリビング収納などさまざまですが、その空間にいることで生活の満足度が高まるリビング家具を目指して作っています。

オーダーメイド家具定番・食器棚


一年を通して人気のオーダーメイド家具は、食器棚です。食器棚はその家の広さはもちろんのこと、使う人の身長や利き手などによっても使い勝手が異なります。毎日使う空間だからこそこだわりたい!という人が多く、食器棚はオーダーメイド家具の定番です。目では見えにくいところにもこだわるのがBlue Design流。既製品だとどうしても炊飯器の蓋がぶつかってしまうスライドテーブルも、奥行きを深くすることにより蓋が天板に当たらないようにする、などの工夫はオーダーメイドならではの技。かゆいところに手が届くと好評を頂いています。


リビングに設置する子ども用の勉強机も人気
子どもの勉強机は親の目が届く場所に設置したい。
ゆくゆくは、自分が使えるようにしたい。
そんな要望から、リビングに子ども用の勉強机を作るケースがあります。
リビングのデザインにマッチした勉強机に仕上がるのは、オーダーメイドだからこそ。部屋のスペースにフィットしたサイズで作るため、狭い空間でも違和感のない勉強机に仕上げることができます。他にも本棚やランドセル掛けをつけるなど、子どもが使いやすい勉強机を追求しています。


コロナ禍にぴったり!狭い空間を生かした仕事机つくり
コロナ禍になったことでリモートワークをする方が増えていますが、仕事部屋が無いという方がほとんどではないでしょうか。ダイニングテーブルでは集中できない!という方は、狭い空間を活用した仕事机を作ることができます。
当社ではキッチンと窓の間にある、人が一人座れるほどの狭いスペースを活用した仕事机を作った経験もあります。

ちょっとむずかしいかもしれない…と思ったことも相談していただければ、解決方法が見つかるかもしれません。まずはぜひ、ご相談してみてください。

Category

Archive