「Blue Designが心がけている、他には負けない4つのこと」


こんにちは、オーダーメイド家具 デザイン事務所のBlue Design(ブルーデザイン)です。
今回は当社が家具をデザインする際に心がけている、他には負けないところをご紹介したいと思います。

■ていねいなヒアリングで理想の家具を作り出す


収納棚から机まで幅広い家具をデザインするBlue Designですが、得意とすることはずばり「お客様の希望を形にすること」。どのようなものを希望されているかを細かくヒアリングし、機能的かつスタイリッシュな家具に仕上げることができます。

■一級建築士の資格を持つデザイナーが、家にフィットする自然な家具を作る


家具は必ず家にあるものです。そのためBlue Designではただ家具を作るのではなく、お住いの家にフィットするものをデザインします。当社のデザイナーは一級建築士の資格を持っており、建築に携わる仕事をしていたものもいます。家について理解があるからこそ、その家に適した家具を作ることができるのです。


■女性ならではの「気付き」を家具に取り入れる

Blue Designには女性デザイナーもいます。そのため、女性ならではの視点をデザインに取り入れることができます。また女性デザイナーも一級建築士であるため、その家に合わせた使い勝手の良い家具の提案をすることができます。




■細かい部分のデザインも丁寧に行う
一見気づかれにくいところもていねいにデザインするのが、私たちのこだわりです。例えば、普段は隠しておきたい点検口。メンテナンスがある時に簡単に確認できるよう、点検口用の扉がついた家具を作ることができます。ちょっとしたことでもストレスにならない家具を、提案することができます。

見える部分も見えない部分も大切に
それがBlue Designのモットーです。

Category

Archive